忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に冷蔵庫が安くなったりポイント還元率がアップしたりはしません。

新しい偽島がスタートしたので戻ってきましたよ。
今回は前回グダグダした淀川の相棒を主役に持ってきてみました。
黒猫の液晶君です。
細かいこと考えるのは苦手なので遺跡に入ったりはしない予定です。



てゆーかまずブログの使い方完璧に忘れてて大変でした。
この記事書き始めるのに15分くらい掛かったよ。やれやれ。


見てくれる人が居るかどうかも定かじゃないですが、
それではまたよろしくー☆
さて、まずはキャラ絵から作るかのう。フォッフォッフォ。
PR
偽島遊びの仕方をとんと忘れて久しい拙者ちゃん。
こりゃいかんと言う事で久々にブログなど徘徊してみました。




…なんじゃこりゃ…

ちょwwwwwwwwww
何故よりによってソコにキャスティングwwwww

すみません、本当にありがとう御座いますwwwww



と思ってほくほくしてたら新たなる刺客!!

可愛いんですけどっっ!!!!!

この淀川は無かった。
取り敢えず心の底からジュリエットが不憫です。

本当にありがとう御座いましたッつあ!!!!


あ、僕はレンタル宣言入ってないですけど何されても平気ですから!
っつーか次回入ろうこうなったら!
第4川
 淀川と黒い猫


島に来てから一人だった淀川に、
一緒に歩く友達が出来ていた。
真っ黒い毛皮に金色のつぶらな瞳。
中々可愛い奴だ。
名を”液晶”というらしい。
正直言って掃除の手伝いには期待できないが、
淀川は元々動物好きなので気にしなかった。
寧ろ大切なのは共通の趣味がある事である。

液晶は猫でありながら哲学者であった。
考えることは実に深い。
淀川とは良い話し相手になった。
もっとも普通の者には「にゃーん」としか聞こえないので、
恐らく淀川はへんな風に見えて居る事だろうが。



さて、そんな友達の出来たある日の事。
いつものように淀川と液晶が話をしていた。

「にゃーん」
「お、何や、お前、ソレは昨日決着ついたこっちゃないか。」
「にゃーん」
「いやいや、そう言うてもやな、ソレはほれ、ちくわの穴が…。」
「にゃーん」
「ソレは自分で言うた事やないか。」

実際ここまでは昨日の通りのやり取りであった。
だが。

「にゃーん」
「ん?」
「にゃーん」
「! おぉ!そうか!」
「にゃーん」
「しかしそうか、そう言うたらそうも取れるなぁ…」
「にゃーん」

なんと言う事だろう!
まさか猫の身で液晶はそんな事を考えていたのだ!
淀川はますます液晶が気に入ってしまった。

「これからも仲良うしような。」
「にゃーん」
「はは、そやな。」
「にゃーん」
「うんうん。」

皮肉の効いたセリフと共に、友情を深め合う1本と1匹であった。
第3川
 淀川とピンチ


淀川は危機に瀕していた。
相次ぐ晴天により、淀川の水が干上がってしまったのである。
可哀想にカラカラに痩せてしまった淀川。

「こ、コレは…思う以上に辛いやないか…」

苦しむ淀川。
どうにかしなければ危険が危ない。
こんな時はアイツだ。
そう、頼れる知恵袋、美濃木拳だ。
早速携帯テレビ電話でSOSを放つ。

「お、痩せたんちゃうか?淀川。」
「何を呑気な事を…」

こちらは死にそうなのだ。

「ワシ痩せとるか?」
「おぉ、痩せとる痩せとる。ダイエットの比較写真の半年後みたいやで。」
「そんなにか…」
「そや!ソレで本書いたらええわ!
 ダイエット体験談で信憑性もあるし売れると思うで!」
「…なるほど!そしたら人に名前も売れて川の掃除人も集まるかも知れへんな!」
「そやそや!ほな頑張りや!ピッ」

勝手に結論出して切られてしまった。
だがまぁやるべき事が見つかった。
早速『淀川さんの、必ずうまくいく日照ダイエット』の執筆にかかった。


…ところが翌日。
大雨により瞬く間に水位が上昇。
淀川の体型はすっかり元通り。
しかしここでめげないのが我らが淀川。
『淀川さんの、要注意!大雨リバウンド』の執筆にかかった。


だが彼はまた気付いていない。
ソレはあくまでも「河川一族のみに天運で与えられるダイエット法」であり、
一般人には全く通用しないと言う事に。
長らくご愛顧頂いた半島も、
なんだか自分勝手な締め方で終わりとなりました。

次期も参加しますけど別キャラになります。
ただ、めんどくさいのでこのブログはこのまま使います。


じゃぁちょっと諸事情で今更になったけど皆の結果楽しんでくる!!
うっひゃぁーい!!



はい、スミマセン、ちゃんと依頼絵も進めます…。
拙者のこと。
書いてる人:らっさん
職業:男性


らっさんに贈る言葉。
日めくらない。
03 2024/04 05
Ni Ge Ka Su Mo Ki Do
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


次を書く。    見ちゃダメ。
新鮮コメント。
[09/04 淀川!]
[09/04 にゃも(892)]
[05/18 淀川]
[05/17 ライノス(391)]
[05/06 半島]
[05/06 元エマール]
[04/22 ライノス(391)]
[04/22 半島]
[04/21 北川柚子(45)]
[04/19 ライノス(391)]
おリンク。
基本的に無許可で敬称いい加減。スンマセン。






偽島個人編



淡雪王様 - あわぶろ。
紳士ロボ君 - ブログニョンヌ
氷雨たん - 霧生氷雨の日常と襲撃
にゃものて。 - にゃもの日記。
カイエ さん ロ - 地図に無い楽園
漢乙女ちゃん - 漢乙女の花園
ギュス様 - ギュスコス&真菜子巣
プラン様 - 雑記の散歩道
天狼様 - Time Unlimited
ロウヒさん - 宿屋裏の洗濯場
教えて!さけタマさん。




忍者ブログ [PR]